コーヒー好きさんにおすすめ!手軽で美味しいカフェチェーン店まとめ

コーヒー好きさんにおすすめ!手軽で美味しいカフェチェーン店まとめ

町中でよく見かける、コーヒーチェーン店。数ある中で、あなたはどのお店をよく利用していますか?チェーン店といっても、昨今では本格派のコーヒーにこだわったお店もたくさんありますよ。この記事では、気軽に行けて、美味しいコーヒーを堪能できるチェーン店をまとめてご紹介していきたいと思います。

コーヒー好きさん必見!手軽で美味しいチェーン店

モーニングがお得!コメダ珈琲

レンガを使った温かみのある内装が特徴的なコメダ珈琲では、ブラジル最上級グレードの豆にキリマンジャロをブレンドした、「コメ黒」というコーヒーメニューが大人気。フレッシュミルクなどを入れず、ストレートで味わいたい一品です。そして、コーヒーだけではなくそのカップにもこだわりがあるそう。温度の低下を避ける有田焼のものを使用し、口当たりの良さも追及しているのだとか。重厚感のあるイスは、ついついゆっくりした時間を堪能したくなる魅力がありますね。

安くて本格的!ドトールコーヒー

安くて手軽なカフェチェーン・ドトール。駅前には必ずと言っていいほど店を構えており、誰もが利用したことのあるお店ではないでしょうか。コーヒー豆は世界約20カ国から厳選し、自社でじっくり焙煎。”抽出から30分以内のものを提供する”というルールがあり、いつでも新鮮でおいしい珈琲を味わえますよ。

オトナの雰囲気!星乃珈琲店

コーヒーの他にも、スフレパンケーキが有名な星乃珈琲店は、落ち着いてゆったりした雰囲気が魅力。コーヒースペシャリスト・菅野眞博さんが世界中から選んだ豆を使用し、挽きたての豆をハンドドリップで一杯ずつ、丁寧に入れているのが特徴ですよ。

季節メニューも注目!タリーズコーヒー

季節ごとに提供されるスイーツ系ラテも話題になる、タリーズコーヒー。コーヒー豆の生産地にはこだわらず、際立った味わいの豆を厳選しているのだそう。輸入した後は、国内で深く焙煎。しっかりした味わいのコーヒーを作る秘訣なんだとか!

スイーツも最強!サンマルクカフェ

毎日でも寄って休憩したい!そんな人気を誇るのが、サンマルクカフェ。酸味の強いさっぱりしたコーヒーは、ゴクゴク飲めてしまう美味しさですよね。有名な「チョコクロ」をはじめとしたフードメニューも見逃せません。

ゆったり流れる時間!エクセルシオールカフェ

パスタなどのフードメニューも充実しているエクセルシオールカフェは、作り置きのコーヒー豆を使用しないというルールが徹底されており、エスプレッソ系が特に人気なのだそうですよ。それだけでなく、ロイヤルミルクティーも女性人気の高いメニューの1つです。ゆったりした時間を楽しめる店内で、ぜひ淹れたてのコーヒーを楽しんでみてくださいね。

安くて落ち着いた雰囲気!カフェベローチェ

広い店内で、手軽にコーヒーを楽しめるカフェベローチェ。サラリーマンの休憩にも使われており、1人でも気軽に入りやすいのが特徴ですよね。コクの強い味わいのコーヒーを提供しており、何といってもその安さが魅力!

まとめ

手軽で美味しいカフェチェーン店をご紹介してきました。どのお店もこだわりの焙煎方法や提供スタイルがあり、それぞれの美味しさを誇っています。酸味の強いコーヒー、コクのあるコーヒーなど、好みや気分によっていろんなお店に足を運んでみるのも、楽しそうですよね。デカフェ コーヒー 体に悪いといわれていますが、最近ではデカフェメニューも充実したカフェが多くなっています。妊娠していたり、カフェインが効きやすい体質の方は、ぜひデカフェメニューもチェックしてみてくださいね。